涼雪

雪国体験

暖冬ですが、年末年始滞在中は雪国でした
b0092843_1733789.jpg

b0092843_1741466.jpg

白い光でいっぱいの部屋
b0092843_1714890.jpg

b0092843_17144083.jpg



夜中は色んな音がします。

1.屋根から雪の落ちる音
ざーっという、天から龍が落ちてきたような音。一度聞く価値あり。

2.建物の木がはぜる音
パシッ、パチンという、ほっぺたをたたいたような音

3.パン焼機のかくはんする時の音
水道の配管が故障したのではないかと思うような音

以上、知らなかったらびっくりするので覚えておいて寝ましょう。

それから、サンルームFFヒーターの現在温度表示が不具合です。点検依頼中です。
とりあえず使用には差し支えありません。島田
[PR]
# by ryosetu | 2007-01-11 17:17

灯油

おめでとう ございます
b0092843_1403192.jpg

雪がふったら
灯油やさんは 家まできてくれません。
で 行くときに 灯油をもっていくか、
現地調達して 補充するというかたちです。
灯油入れを 3ヶ しいれました。
結構 灯油くいます。
満タン近く入れておくのが 安心です。

年始年末 山で過ごしました。
とても 快適でした。
トイレが 寒いので 
血圧高めの人は 要注意
小さな 電気パネルを 買いますか?
黒でよければ 一つあまってますが。

それから 茶こしが ありません。



         ハスヌマ記
[PR]
# by ryosetu | 2007-01-06 13:53 | 連絡帳

namae

涼涼が 管理事務所から 拒否されました (冗談 )
涼が 最初に来る名前が 多すぎると言うことで
灯油の配達とかに ミスのもとになるということです

で          ぽちたま  (平仮名)
あるいは      游涼


どうでしょう? コメント欄で 投票を
 
下のコメントを クリック
名前やIDは 適当に好きなのいれて
コメントかいて 送信を押してください  (非公開にしないでください)
[PR]
# by ryosetu | 2006-12-17 12:28 | 連絡帳

決定

名前が 決定しました
  涼涼 です 涼々 ではありません
[PR]
# by ryosetu | 2006-12-08 18:33 | 広場

家の名前

 
 「涼雪」が結構気に入っていますが、「涼」でも可
「涼涼」は言い難いかなあ  M
[PR]
# by ryosetu | 2006-12-01 15:09

小屋の名前

涼雪は 寒そう という意見が出てます。
かわりに 「涼涼」  が Sさんの案

それでもいいけど ちょっと 管理事務所でいうのが恥ずかしいかな
いっそ 「涼」は どうかな というのが Hの案です

みなさん 候補ネームや 賛否意見を 投稿してください。
b0092843_199568.jpg

[PR]
# by ryosetu | 2006-11-29 19:09 | 連絡帳

祝竣工1125

今年は運良く暖かくて、道が凍結することもなく、スムーズに完成までこぎつけました。
b0092843_13215725.jpg

b0092843_12572818.jpg
b0092843_12583521.jpg
b0092843_12595718.jpg
b0092843_1312570.jpg
b0092843_1321727.jpg
b0092843_1325069.jpg

太陽さんさんの2階を撮りそびれました
b0092843_1333512.jpg

夜の囲炉裏 右端にあるのは卵型の照明
b0092843_1375379.jpg

棟梁さん達を招いて、囲炉裏の使い初め(ピンボケでゴメン)
b0092843_13104355.jpg

こんな立派な別荘が出来たのも、飛騨の匠の実力と、私達の強運のおかげでしょう。

家に帰ってバッグを開けたら、木の香りがしてきました。洗濯物を洗濯機に入れるのも惜しいぐらいです。島田
[PR]
# by ryosetu | 2006-11-28 13:23

工事写真1113

b0092843_20134369.jpg
b0092843_20142427.jpg
b0092843_20145619.jpg
b0092843_20152763.jpg
b0092843_20155650.jpg
b0092843_20162144.jpg

[PR]
# by ryosetu | 2006-11-15 20:18

工事写真1110

7日に初雪が降ったそうです。
b0092843_1155119.jpg
b0092843_1225362.jpg
b0092843_1233395.jpg
b0092843_124551.jpg
b0092843_1243137.jpg
b0092843_125948.jpg

[PR]
# by ryosetu | 2006-11-14 12:06

工事写真1106

b0092843_11191869.jpg
b0092843_11212384.jpg
b0092843_1122129.jpg
b0092843_11231345.jpg
b0092843_11242756.jpg
b0092843_1125161.jpg
b0092843_1125586.jpg

[PR]
# by ryosetu | 2006-11-14 11:27



みんなで造る・遊ぶ 山の家
カテゴリ
全体
広場
連絡帳
出納表
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧